弥山・八経ヶ岳 7月!

日時  2013年 7月15日
天気 

登山コース
   行者還トンネル西口 ⇒ 奥駈道出合  ⇒  弥山   ⇒   八経ヶ岳山頂   ⇒   弥山    ⇒    行者還トンネル西口
    6時                       8時30分(15分)  9時15分(15分)  10時10分(30分昼食)   12時30分

この連休は、忙しくて遠出できませんでした。
15日(海の日)は休めたのでオオヤマレンゲの花を観に大峯へ
前日の夜10時半頃に自宅を出て、行者還トンネル西口の駐車スペースに1時ごろ到着、既に10台ぐらい車が止まっていました。
仮眠して5時30分に起きて、6時ごろから歩き始めました。
霧雨が降り、しっとりと濡れた大峯らしい天気。
オオヤマレンゲの花は、雨に似合います。
花期が終盤で咲いていても少し茶色くなっている花が多いです。
弥山のベンチで簡単に昼食を済ませて下山。
GWに奥駈道縦走した時に出合った単独男性と再会しました。 と言っても私はまったく覚えていませんが(^^ゞ
この連休中も2泊3日で大峯をウロウロと歩かれ、途中まで山談義をしながら、ご一緒しました。
行者還トンネル西口の登山口 フクロウも濡れて オオヤマレンゲの花 八経ヶ岳山頂(1915m)
林床は苔で覆われた豊かな森 ガスの国見八方睨 ガスの天河奥宮 しっとりと濡れた木道
登山の後は天の川温泉へ
オオヤマレンゲの花・バイケンソウの花・シラビソ